聖隷クリストファー中・高等学校
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

高2研修旅行 関西コース⑤

最終日の朝を迎えました。ベッドが気持ち良すぎて、まだ眠そうな人もチラホラいますね。
さあ、朝の礼拝からスタートです。

ホテルに別れを告げ、海遊館に出発です。海遊館は団体のお客さまが多くて、時間も限りがあったので、ゆっくり見られなかったかもしれませんが、海遊館のスケールの大きさははっきりわかります。また機会があればゆっくり見てもらいたいものです。

お土産も購入し、神戸に向けて出発!最後に班別研修です。
生田神社や南京町などを回ったりして、メリケンパークまで向かいましょう。

同じウサギの絵馬でも、橿原神社のとは雰囲気が全く違いますね。
珍しい「水おみくじ」。水につけると字が浮き上がります。生田神社は縁結びで有名ですから、いいご縁に結ばれますように。

お昼は神戸の南京町で食べた人が多かったようです。

とても活気がありました。沢山のお店があって、どこにしようかウロウロ迷ってしまいます。
メリケンパークに全員無事に集合できました。さあ、我が家に帰りましょう。

研修旅行関西コースは内容盛りだくさんで、貴重な体験が沢山できました。楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。
沢山の思い出とお土産を持って帰宅です。おうちの方への感謝も忘れずにね。
今回の旅行でひと回りもふた回りも大きくなりました。聖隷の頼れる最上級生を目指し、残りの高校2年生の日々を過ごしていきましょう。

PAGETOP