聖隷クリストファー中・高等学校
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

高2研修旅行 オーストラリアコース⑥

オーストラリアコース7日目

今朝は早起きをしてバスで1時間ほどかけて空港へ。
無事全員がチャンギ空港に到着しました。
日中ではあったものの機内では多くの生徒が休んでいました。これまでの疲れもあったことと思います。シンガポールに到着して感じたのは湿気の暑さでした。オーストラリアと気温は30℃以上でほとんど変わりませんが湿度が非常に高く、ジメジメとした中で市内研修がスタートしました。

まずはマーライオン‼︎の子供をみて、本物は工事中でした。しかしながら、裁判所や銀行、名誉あるホテルなど、ガイドさんに説明をしてもらいながら歴史を学ぶことができました。

次にガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ!
ガーデンズ・バ イ・ザ・ベイは、自然を愛する人や将来の若き園芸家の聖域です。
しかしここから天候が180度変わり大雨&雷で、屋根のあるところのみの行動となりました。
最近のシンガポールはほとんど雨だったようです。
 

マリーナベイサンズでは、フードコートで夕食を。ただ金曜日の夜ということで、非常に混んでいて座る場所もなかなかなく立って肉まん‼︎というような生徒が多かったです。

その後空港に戻り、入国手続きをしてから3時間ほど待機です。再集合は24時。
深夜の出発に寝過ごさないよう、全員で日本へ帰れるよう気を張って最後まで研修頑張ります。

PAGETOP