聖隷クリストファー中・高等学校
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

高2研修旅行 オーストラリアコース⑤

オーストラリアコース6日目
今日も天候に恵まれ、眩しい太陽の煌めきの中でスタートしました。
朝は昨晩に引き続きホテルのバイキングでゆったりと朝食を取り、準備万端。
ホテルからバスでバイロンベイへ向かいました。
バイロンベイがあるニューサウスウェールズ州はサマータイム実施中で、日本との時差は+2時間。私たちのホテルがあるクイーンズランド州との時差も+1時間でした。向かっている最中の高速道路で、iPhoneの時計が+1時間に切り替わる様子に驚く姿がとっても可愛かったです。

そして、ソーラートレインに乗車。
この電車は20世紀で初めてできた電車と言われています。2つの小さい機械で動かしていて、この電車は115キロ出せます。しかし、環境に配慮している構造のため30分程度しかもたないとのこと。また線路はわずか 3キロです。電車の上にはソーラーパネルが見えました。何とその数96枚のパネル!レトロな電車に切符に釘付けで、限定グッズを買う生徒もいました。

乗車した後は見どころとされている観光名所のケープ・バイロン・スタート保護区へ!(白灯台)岬の先端に佇む姿と、そこからの景色は美しく、大きくて綺麗な海にはドルフィンの姿も見えました。


タイミングは合いませんでしたが、散歩していた現地の方は、ついさっき50尾ほどのドルフィンの群れが見えたと教えて下さいました。

さて、お腹も空いてきたところでバイロンベイの街へ。実際バイロンベイを訪れる観光客はなんと年間150万人と言われています。そんなバイロンベイはオーストラリアの中でも物価が高い街です。しかしながら、この街はショップもカフェも全てが洗練されていました。生徒たちはここで各自昼食とショッピングタイムへ。注文の仕方もお店の選び方も、とても成長を感じました。

お腹も満たされ、バスで休養をとりながら次はオーストラリア最大級の海洋テーマパーク『シーワールド』inゴールドコーストへ!
シーワールドでは、迫力のある水上スキーのスタントショーやイルカやアシカのショー、絶叫マシーンなど様々なアトラクションがありたっぷり楽しむことができました。

その後はオーストラリア最後の日ということで、オーストラリアの食事コースを堪能。

とっても充実した1日となりました。
さて、明日は朝早くからホテルを出発して空港へと向かいます。全員が無事にシンガポールへ入国できますように。


   

PAGETOP