聖隷クリストファー中・高等学校
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

中学校 助成制度

私立中学校等修学支援実証事業費補助金

  2021年度版リーフレット

特待生制度

<資格条件> 下記①~⑤の全て満たしている者 
  ①本人・保護者共に本校の建学の精神および教育方針を良く理解しており、本人が本校において
   高い志をもって6年間の学校生活を送ることを希望していること。
  ②学業、生活態度に関して他の生徒の模範であること。
  ③学業成績において優れていること。
  ④中学校卒業後は聖隷クリストファー高校英数科に進むこと。
  ⑤国公立四年制大学および難関私立四年制大学、もしくは聖隷クリストファー大学進学を目指す者。

<内容> 授業料の全額・半額・一部のいずれかを免除する。
 (A特待)授業料の全額免除
 (B特待)授業料の半額免除
 (C特待)授業料の一部免除(月額5,000円)

<募集人員>
   若干名

授業料等減免

  1. 本校(中・高等学校)に兄弟姉妹が在籍する場合は、最年長の生徒を除く弟妹の授業料を半額免除します(兄弟姉妹が在籍している期間のみに適用)。ただし、特待生制度との併用はできません。
  2. 本校(中・高等学校)に在籍する生徒の兄姉の二人以上が聖隷クリストファー高等学校を卒業している場合、在籍生徒の授業料の3割を減免します。ただし、特待生制度との併用はできません。
  3. 聖隷クリストファー中学校から聖隷クリストファー高等学校に内部進学する場合は、高校入学時に入学金(70,000円)・後援会・生徒会入学金を全額免除します。

学業奨励制度

奨励B 学習成績においてクラスの中で特に優秀な者、かつ学業、生活態度に関して他の生徒の模範である者各クラス1名を各学期に表彰し、副賞を授与します。
PAGETOP