聖隷クリストファー中・高等学校
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

高2 研修旅行アメリカコース③(Bグループ)

研修旅行アメリカのBグループは、セリトス ハイスクールへ2日間、1日目はエンジェルススタジアム、2日目は消防署とコロンビアスペースメモリアルセンターへ行きました。
まず、Bグループは全員、体調面、内容面ともに問題なく行程を終えることができています。
セリトスハイスクールでは、日本語を選択している生徒がペアになって、ペアの生徒の時間割に沿って授業を受けました。
外国語の選択の1つで、1年でグレードが1つずつ上がり、グレード2までの2年間は必修、グレード3.4は大学進学のために推奨、これら4つのグレードの生徒たちとペアで分かれました。
各グレードごとに、1時間ずつ、交流を図書館で行い、1日目は本校の紹介、紙ひこうきをはじめとする折り紙を教えながら、交流をしました。中には、外で飛距離の競争をしたり、グレード4になると他の作品を作り合ったりして交流をしました。2日目も同様のスケジュールでペアで行動しました。同じくグレードごとの日本語の授業の時は、私達の中学校の英文のような質問を日本語で受けて、答えながら、文字や言葉を教えたり、会話の習得のサポートをしていました。
最後には写真を撮り合うなどの光景が印象的でした。
3日目となり、時差による睡眠不足や疲れが見られ、少し不安が残ります。
いよいよホストファミリーともお別れです。すでに2人で協力してメッセージカードを準備したペアがありました。

PAGETOP