聖隷クリストファー中・高等学校
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

【放送部】第4回聖書動画コンテスト『作品賞』受賞

放送部 第4回聖書動画コンテスト『作品賞』受賞!

 

放送部では毎年、日本聖書協会が主催する「聖書動画コンテスト」に応募しております。
このコンテストは「変わらない言葉を 変わりゆく世界に」をテーマに、オリジナルの動画作品を募集したコンテストです。

今年も全国から70作品が集まり、本校放送部の作品は最終ノミネートに残り、
先日、東京市ヶ谷で行われた「第4回聖書動画コンテスト2019アワード」に参加しました。

本校放送部は「3ミニッツ部門」に応募しました。
この部門は「聖書を基礎とするドキュメンタリー、オリジナルストーリーなどを
テーマ聖句、関連聖書を明示した3分以下の動画ファイルを対象」とした部門です。

 

選考の結果、本校放送部の作品は、『作品賞』(ベスト8相当)をいただくことができました。

作品のタイトルは『What is unseen?』。
聖書の「コリントの信徒への手紙二 418節」の言葉を題材に、ドラマ風の作品となっています。
今回1番苦労した点は31カット」の撮影です。
NGがゆるされない1カットでの撮影はなかなか苦労しましたが、良い経験となりました。

 

この作品は、まもなく日本聖書協会からyoutubeにアップされます。ぜひご覧下さい。

PAGETOP