聖隷クリストファー中・高等学校
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

新型コロナウイルスに関する卒業式の対応について

2020年2月26

 卒業生及び保護者様

聖隷クリストファー中・高等学校
校 長  茨 城  久 一 郎

 

新型コロナウイルス感染症に関する卒業式の対応について

 

 春寒の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃は、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、標記の件につきましては、報道においても大きな問題になっております。また、文部科学省や県教育委員会からも各学校に対して、学校行事に関する指針が示されました。本校といたしましては、指針に従いつつ卒業式の規模縮小と時間短縮等をして、実施していきたく存じます。

 つきましては、下記の点をご留意いただき、ご参列賜りますようお願い申し上げます。

 

 

  1. 時間の変更(在校生と来賓の不参加、卒業生入場の取りやめに伴う)10時開始を9時30分にします。受付の時間は従来どおり8時30分からになります。
  2. 体調のすぐれない方、風邪のような症状がある方は参列を控えてください。また、高齢の方、妊婦の方、基礎疾患がある方の参加はご遠慮ください。
  3. 参加される方は、ご来校前に体調チェック、うがい、手洗い、マスクの着用、さらに、咳やくしゃみをする際に、咳エチケットを心掛けていただきますようお願いします。
  4. 式終了後の卒業生の退場は予定どおり行いますが、その後保護者様は、後援会入会式後に解散となります。教室への参加、教員への挨拶等はご遠慮をお願いします。
  5. 卒業生は式終了後教室にて卒業証書受領後解散となります。完全下校を12時にします。スクールバスは予定より1時間早めて11時30分に出発します。
  6. 部活ごとの「3年生を送る会」等の行事も延期か中止をしていただきます。
  7. 当日の駐車場につきましては、2月29日(土)に卒業生を通して配布する案内をご確認ください。
  8. 今後の状況により、再度変更等が考えられます。その際は、一斉メール配信や学校からの発行文書、担任からの連絡にてご確認ください。

以上

上記内容はこちらのPDFでもご確認いただけます。

PAGETOP