聖隷クリストファー中・高等学校
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

各種提出書類/証明書発行申込

■各種提出書類 【在学生】

種類 名 称 内 容 書類(PDF)
許可証 定期試験に関わる配慮願 病気やけが等の理由により何らかの配慮が必要な場合に事前に提出します。 ダウンロード
定期試験欠席に関わる通院証明 病気が理由でやむを得ず欠席した場合に提出します。これを提出することで追試願を提出することができます。 領収書証明用
医師証明用
定期試験追試願 病気などのやむを得ない理由により試験を欠席した場合に提出することで追試受験資格を得ることができます。 ダウンロード
受験欠席願 大学受験や就職試験等のために学校を欠席する場合に事前提出してください。(高3対象) ダウンロード
届出 行事参加届 学外のイベント等に個人として参加する場合に事前に提出してください。 ダウンロード
外部団体加入届 学外の団体等に個人として所属し活動する場合に提出してください。 ダウンロード
異装届 治療等の特別な事情により規定の服装と異なる場合(異装)は届け出てください。 ダウンロード
住所・電話番号・氏名変更届 生徒登録情報(住所・電話番号・氏名)に変更が生じた際に提出してください。 ダウンロード
海外旅行届 海外旅行に出かける予定がある場合は事前に提出してください。 ダウンロード
インフルエンザ経過報告書 インフルエンザに罹患した場合、発熱の経過を記録し出席停止期間が終了した際に提出してください。*保護者が記入* ダウンロード
感染症による出席停止に伴う登校許可証明書 インフルエンザ以外の法定感染症に感染した場合、登校する際に提出してください。*医療機関が記入* ダウンロード
新型コロナウイルス感染症経過報告書 新型コロナウイルスに罹患した場合、療養期間または観察期間が終了して登校する際に提出してください。*保護者が記入* ダウンロード
その他 旅行許可願(学割申請書) 片道100㎞を超える区間を旅行する場合に利用できます。
(旅客鉄道会社(JR)を利用する場合に限ります)
ダウンロード
自転車通学許可願【新入生・在校生用】  【新入生】入学時に提出
 【在校生】利用開始希望時に随時提出
高校
中学
自転車通学継続許可願
 【在校生用/継続申請者】
 【在校生】進級時に提出 ダウンロード

■就学支援金申請書類【在学生】

<2024年度版>
就学支援金申請書(受給資格申請書・収入状況届出書)
個人番号貼付け台紙

■授業料減免申請書類(兄弟姉妹・卒業生弟妹)【在学生】

<2024年度版>
授業料減免措置願(兄弟姉妹在籍減免・卒業生弟妹減免)

■証明書発行申込 【在学生・卒業生】

※上記の申込書をダウンロードしてご記入後、下記に従いお申し込み下さい。
※調査書発行申請の際は「進学用調査書作成依頼書」も記入し提出してください。
※在学生は各種証明書の発行手数料は無料です。

<窓口受付時間>

月~金 8:001700
土(第24除く) 8:001230

<証明書発行までの目安>

主な証明書

発行までの目安

発行手数料

在学生

卒業生

在学証明書

申請後2日程度

無料

通学証明書
旅行許可願(学割申請書)
卒業見込証明書
卒業証明書

300円

成績証明書

申請後4日程度

300円

単位修得証明書

300円

調査書

申請後1週間程度

500円

英文卒業証明書

1,000円

英文成績証明書

1,000円

※長期休暇や受験シーズンは発行までに1週間程度かかる場合もありますので余裕を持って申請してください。

<申請・申し込み方法>

■窓口での申し込み (窓口での受け取りを希望する場合)

1.「証明書発行申込書」に必要事項を記入したもの窓口に提出してください。
調査書発行申請の際は「進学用調査書作成依頼書」も記入し提出してください。
2.証明書の完成日時を確認してください。(証明書により発行日数が異なります)
3.完成日時以降で窓口にて発行手数料を支払い、証明書を受け取ってください。
(在学生は証明書発行に係る手数料は不要です)

■郵送での申し込み (郵送での受け取りを希望する場合)

1.「証明書発行申込書(PDF)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
調査書発行申請の際は「進学用調査書作成依頼書」も記入し提出してください。
2.郵送での申し込みの場合、以下のものを同封して学校宛に郵送してください。
・証明書発行申込書
・返信用封筒(返送先の住所を明記し切手を貼ってください)
・郵便小為替(証明書発行手数料分)

【郵送先】

433-8558 浜松市北区三方原町3453聖隷クリストファー中・高等学校 総務部 証明書受付 係

■WEBでの申し込み

1.下記申し込みフォームよりお申し込みください。
調査書発行申請の際は「進学用調査書作成依頼書」も記入し提出してください。
2.郵送での受け取りを希望する場合は別途以下のものを学校宛に郵送してください。
・返信用封筒(返送先の住所を明記し切手を貼ってください)
・郵便小為替(証明書発行手数料分)
(窓口での受け取りを希望する場合は、証明書受け取り時に発行手数料をお支払いください)

※申込フォームに入れない方はお電話よりお申し込みください。(電話番号:053-436-5313)

夏季期間中は校舎閉鎖期間(8/10(木)~8/16(水))に伴い、窓口業務も一時休止となります。
また、下記期間は発行日・受取日が限定されますのでご注意ください。
 ▶7/31(月)~8/7(月)に申請→8/9(水)発行
 ▶8/8(火)・9(水)・17(木)・18(金)に申請→8/21(月)以降の発行
(英文証明書はすべて8/21(月)以降の発行となります)

 

PAGETOP