聖隷クリストファー中・高等学校
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

聖隷祭~エンディング~


各クラス展も盛り上がりましたが、今日は各部の大切な発表の場でもあります。

今日は天気にも恵まれましたので、野外ステージでもコンサートが行われました。吹奏楽部、ダンス部、和太鼓部、そして軽音楽部がたくさん集まってくださったお客様の前で堂々のステージ発表をしました。青い空の下、それぞれの演奏や歓声がすがすがしく響いていました。

校舎内の音楽室では、ハンドベル部のコンサートも。中学・高校1年生にとっては初ステージ、そして高校3年生にとっては最後のステージです。最後の『いい日旅立ち』の前には、恒例となっている、下級生から高校3年生にかわいいお花のついたヘアクリップのプレゼント。2名の3年生は、ちょっと照れつつ、髪にお花をつけて最後の演奏を終えました。

発表、とは少し違うかもしれませんが、野球場でははるばる鳥取県から倉吉北高等学校を迎えての野球交流試合が行われました。こちらも観客からの熱烈な応援の中、聖隷 7 ― 0 倉吉北、本校の大勝利で決着しました。

校内発表は14:30まで。最後まで生徒全員、お客様を精一杯おもてなしをしました。

校内発表終了後には体育館にて全校生徒集まってのエンディング。聖歌隊の合唱から始まり、ダンス部のパフォーマンス、その後いよいよ今年度聖隷祭の各賞の発表です。

CMコンテスト、Tシャツコンテスト、クラス展順位の発表…みんながドキドキしながら、総合順位の発表がありました。

301HRはTシャツのデザインもかぐや姫で。CMもとても丁寧に製作していて、会場からため息が漏れました。クラス展では、本物の竹を多数教室に運び込み、様々なアイディアを盛り込んでお客様に喜んでいただいていました。

それぞれの、初めての、最後の、楽しい、うれしい、悔しい、でも充実感あふれる聖隷祭が終わりました。あんなに時間をかけて作り上げたクラス展も、片付けが始まり、元の学校の様子に戻っていきます。聖隷祭を通し、一人ひとりの生徒が様々なことを学びとったことでしょう。もしかすると、すでに来年の構想を練り始めたクラスもあるかも…?

来場いただきました皆様、暑い中ありがとうございました。至らぬところが多々あったかと思います。来年度さらに良い聖隷祭となるよう、また頑張っていきますので、引き続き応援くださいますよう、お願いいたします。

さて、月曜日の代休明け、火曜日からはまた普通授業スタートです!


PAGETOP