聖隷クリストファー中・高等学校
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

放送部 第13回北信越高等学校選抜放送大会 新潟大会出場

本校放送部が2/4,5に新潟県長岡市で行われた「第13回北信越高等学校選抜放送大会」に出場しました。

この大会には、新潟、富山、石川、福井、長野、静岡の各県の新人コンクールを勝ち抜いた学校が出場できます。アナウンス・朗読・オーディオピクチャー・ビデオメッセージの4部門が行われ、本校はビデオメッセージ部門で静岡県の代表として出場しました。

番組のタイトルは「浜名湖の隠れたスター」。浜名湖の牡蠣養殖を題材にした番組で、舞阪町にある「八木田牡蠣商店」を半年以上取材させていただきました。浜名湖の牡蠣養殖が始まったのは鰻養殖よりも古く伝統があるのですが、鰻やあさりに比べて知名度は今ひとつ。しかし、身も大きく、濃厚な味に隠れたファンも多いのです。この番組を通して「浜名湖の牡蠣」の魅力を伝えられたら幸いです。

八木田牡蠣商店をはじめ、取材にご協力いただいた方々に、この場を借りてお礼申し上げます。



第13回北信越高等学校選抜放送大会 新潟大会

奨励賞 聖隷クリストファー高校・放送部「浜名湖の隠れたスター」

【八木田牡蠣商店の情報はこちら】
http://www.geocities.jp/yagitaoysterfactory/
https://www.facebook.com/yagitaoysterfactory/

PAGETOP