聖隷クリストファー中・高等学校
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

中学校ニュージーランド研修旅行報告その3


11/9(水)

今日はロトルア研修でした。

ロトルアは日本人にも観光地として有名な地熱地帯ですが、ニュージーランド国内でも休暇を過ごす場所として人気があり、多くの森林に囲まれた温泉やスリル満点のアドベンチャーアクティビティが揃っているところでした。

まずは、「アグロドーム」で羊の毛刈りショーを鑑賞し、羊の追い込みデモンストレーションでは、牧羊犬の的確な誘導に生徒たちは歓声を上げていました。また、ステージに本校の生徒が4名指名され、舞台で牛の乳しぼりを体験しました。

次はファームツアー。大型トラクターに揺られながら、羊はもちろん牛、鹿、アルパカなどと触れ合うことができました。日本人スタッフが居たので、久しぶりの日本語に触れてツアーを楽しむことができ、そこで飲んだキウイジュース、ハチミツに生徒は感動していました。

次はニジマス、キウイを見に行きました。ここでは、ニュージーランドの自然を満喫できる公園で「妖精の泉」と言われる透明度の高い池の中を泳ぐニジマスを見ることができました。絶滅の危惧に瀕しているキウイは、ずんぐりとした体が特徴の夜行性の鳥で、暗い部屋の中では目を凝らさないと見逃してしまいますが、間近で見ることができました。園内にはウォータースライダーもあり、生徒たちは1番盛り上がっていました。アトラクションはテンションが上がるようです。7回も繰り返し乗った生徒がいました。

17:00過ぎの学校に到着してホストと帰っていきました。

明日は学校の体育大会です。リレーの選抜メンバーが活躍してくれるか楽しみです。


PAGETOP