聖隷クリストファー中・高等学校
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

中学校ニュージーランド研修旅行報告その1

11/6(日)~7(月)

元気に学校を出て、日本を19:00に出発しました。ほとんどの生徒は初めての飛行機経験で、飛行機の離陸は一大イベントでした。離陸後は機内食をおいしくいただき、機内のゲームを沢山やってから眠りについていました。と言っても時差が4時間なので寝始めたころから3時間後には朝食でした。

ニュージーランド入国の時は、英語での対応にかなり緊張していましたがスムーズに済み問題はありませんでした。

オークランド空港を出た後はワイヒビーチにある小高い丘に向かいました。とてもいい景色でした。近くのレストランで昼食を済ませ、現地のコーディネーターの方からニュージーランドの家庭の常識とコミュニケーションの取り方、文化の違いを学びました。

タウランガインターメディエイトスクールには予定より少し遅れて15:50に着き、それぞれのホストファミリーと家路につきました。

明日は8:30登校です。誰も体調を崩さず、今日と同じ笑顔で登校してくれるとうれしいです。