ダンス部 第4回定期公演

3/11(土)なゆた浜北にて、本校ダンス部が第4回定期公演「結~yui~」を行いました。

今年度もたくさんの方にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。発表にいたるまで、とても長い道のりだったように思います。公演の準備や本番を通して、生徒が様々なことを学び、今後は新たな伝統としてつないでくれることを期待したいと思います。

<プログラム中、部長(布目寿乃)の言葉より一部抜粋>

私たちには、代々の先輩方から受け継がれてきたたくさんのものがあります。ダンスに対する熱意。仲間と本気でぶつかり、深い関係をつくること。互いを大切にし、信じること。誰に対しても常に感謝の気持ちをもち続けること。これらをいかにして私たちが引き継ぎ、後輩へつないでいくか。つなぐ、結ぶ、結。今回の公演テーマである「結~Yui~」は、私たちの目標を表しています。

今まで全員の気持ちがバラバラで、たくさんの人に迷惑をかけたり、失敗したりと後悔が多くありました。それでも、この経験を通して何かをつくるには気持ちが一つにまとまることが大切だと、学ぶことができました。そんな私たちだからこそ、今回の公演テーマに沿うものを届けられればと思っています。